Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ミニオフの続き
 ここでは、ポケモンセンター横浜での店員さんとのバトルのログ&自分が考えていたことを載せます。

私のポケモンはトゲキッス、ウインディ、カイリュー(解説は前のブログで)

店員さんとのバトルスタート!(以降は敬称略)

私はトゲキッス 店員はルンパッパ で試合開始! 
括弧内は考えていたこと、予想していたことを書いている。

(先発ルンパッパか。先発に来るのは考えていなかったが・・・・とにかく『しんそく』で突っ込むしかない!)

1ターン目:

ルンパッパのねこだまし!
トゲキッスに約1割5分のダメージ!
トゲキッス怯んで動けない!

(ねこだまし!?ダブルならあり得るが、シングルで来るとは・・・・)

2ターン目:

店員はルンパッパを引っ込めニョロトノ!
特性で雨が降る。
トゲキッスのしんそく!
ニョロトノに6割のダメージ!

(ここでニョロトノか。3匹目はキングドラと見た。トゲキッスには倒れるまで『しんそく』を打ち続けてもらおう。)

3ターン目:

ニョロトノのまもる!
ニョロトノは守りの態勢に入る。
トゲキッスのしんそくは守られた!

(このニョロトノはHD(たいりょく、とくぼう)ぶっぱか?むやみに交換戦に持ち込むよりは突っ込むべし!)

4ターン目:

店員はニョロトノを引っ込めルンパッパ!
トゲキッスのしんそく!
当たってルンパッパに約8割弱のダメージ!
ここで、だっしゅつボタン発動でルンパッパは帰っていく!
店員はキングドラ

(ルンパッパに脱出ボタン!?これは考えていなかった。3匹目はやはりキングドラだったか。当ててくれることを期待して『しんそく』だ!!)

5ターン目:

トゲキッスのしんそく!
当たってキングドラに6割のダメージ!
キングドラのれいとうビーム!
トゲキッスに約5割のダメージ!

(よしよし。トゲキッスがいい仕事している。キングドラの持ち物が『いのちのたま』じゃないだと?『ドラゴンジュエル』か『みずのジュエル』か・・・・?考えてもしょうがないから『しんそく』で突っ込む)

6ターン目:

トゲキッスのしんそく!
当たってキングドラダウン!
店員は残り2割ちょいのルンパッパ

(オッケー。1匹倒したぞ。このまま当たることを期待して『しんそく』だ!)

7ターン目:

トゲキッスのしんそく!
しかし外れてしまった!!!
ルンパッパのれいとうビーム!
トゲキッスダウン!
私はウインディ

(あらら・・・・しかし、これだけ打ったら外れるのは仕方ない。よく頑張ってくれたなトゲキッスよ。『ノーマルジュエル』を使ってしまうのはもったいないが、このまま『しんそく』で押し切ろう。)

8ターン目:

ウインディのしんそく!
ノーマルジュエルが発動してルンパッパダウン!
店員は残り4割のニョロトノ

(下手に他の技を打つと勝ち筋を失うから、このまま『しんそく』で削る!)

9ターン目:

ウインディのしんそく!
ニョロトノに3割弱のダメージ!
ニョロトノのハイドロポンプ!
当たってウインディダウン!
私はカイリュー

(雨ドロポンを耐えろっていうのは酷。後はカイリューで押し切るだけ。)

10ターン目:

カイリューのしんそく!
ニョロトノダウン!

バトル終了で私の勝ち。 

・・・・・・この試合、使った技が全部『しんそく』じゃねーか!!!
posted by: あつし | ポケモン・対戦考察 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 01:56 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://game-baseball.jugem.jp/trackback/41
トラックバック