Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ミニオフ会の感想
凄く久々のブログの更新

 先週の土曜日にウォーカーさん、カインさん、マサトさん、途中からコロさんでポケモンセンター横浜に行っていた。(待ち合わせ場所を勘違いしていて、ポケモンセンターで合流したことは申し訳ない。)

その時に使ったポケモンや戦法を書いていく。

使ったポケモン:トゲキッス、ウインディ、カイリュー 
戦法:しんそくでとにかく上から叩く(しんそくの技の優先度が+2なため) 

成績
ファーストステージ:3勝0敗 
セカンドステージ:2勝0敗 
店員さんとのバトル:勝ち 
トータル6勝0敗とストレートで突破してしまった。(1時間弱で終わったので、その後は暇になってしまったのは言うまでもなく・・・) 

ポケモンの型 

トゲキッス 
性格:ゆうかん 
特性:はりきり 
持ち物:こだわりハチマキ 
努力値:H(たいりょく)A(こうげき)252 C(とくこう)6 
技:しんそく ゴッドバード はどうだん ゆびをふる 

役割&考察:しんそくぶっぱ隊第1号。第4世代で育成。先発で出して、はりきりしんそくで行けるところまで行ってもらった。これが、思いのほか読まれなかったのか、それとも、奇襲として効いたのかはわからないがかなり仕事してくれた。しんそく使いの中では最も高い火力が出せるが、特性の関係で命中が80になってしまうのがつらいか。ヒードランのストーンエッジを急所込みで耐えたのは意外だった。実を言うと、この子は元々パワフルハーブ型で運用していた。(ゆびをふるは完全にネタ) 

ウインディ 
性格:いじっぱり 
特性:もらいび 
持ち物:ノーマルジュエル 
努力値:H(たいりょく)A(こうげき)252 S(すばやさ)6 
技:しんそく フレアドライブ かみくだく ワイルドボルト 

役割&考察:しんそくぶっぱ隊第2号。対ゴーストやはがねを想定して入れていたが、そいつらに会うことがほとんどなく、本来の役割は果たせなかったが、確定数をずらすノーマルジュエルしんそくは結構強いと思った。インファイトがないのは、第4世代で育てたから。ヒードランに会ったときは欲しいと思ったがそれ以外では不要だった。 

カイリュー 
性格:いじっぱり 
特性:マルチスケイル 
持ち物:ラムのみ 
努力値:A(こうげき)S(すばやさ)252 H(たいりょく)6 
技:しんそく げきりん りゅうのまい かえんほうしゃ 

役割&考察:しんそくぶっぱ隊第3号。終盤のエースとしてりゅうのまいからのげきりんぶっぱも兼ねている。ほのおのパンチにしていないのは、エアームドやリーフィアなどの物理受けで止まらないようにしたため。(りゅうのまい1回程度では止められるから。) 

バトル全体の反省:組んだ後に気付いたが、いわタイプにとんでもなく弱かった。ガブリアスのストーンエッジで半壊するほど。(下手すると全壊してもおかしくない)いわタイプがいなかったことや、ゴーストタイプに一度も当たることがなかったなど運があったのは間違いない。最も警戒していたレパルダスとキノガッサのコンボは全く見なかった。ちなみに、6試合のうち1試合が身内戦だった。
posted by: あつし | 雑記 | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 02:40 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://game-baseball.jugem.jp/trackback/40
トラックバック